2022-02

漫画紹介

歴史漫画のおすすめ紹介!小学生・中学生を歴史好きにするマンガ10選

この記事では、これまで漫画を500作品以上読んだ経験をふまえて、小学生や中学生の学びにつながる歴史漫画の読み方とおすすめ作品をご紹介します。歴史は暗記科目だから苦手という小学生や中学生におすすめの勉強法です。漫画を読みながら歴史の勉強をすれば、きっと歴史が好きになるはずです。
漫画紹介

推理・ミステリー漫画おすすめ10選!マンガで子供の読む力を伸ばす

教科書や問題集を使わずに漫画を読んで国語力を高める勉強法と、おすすめの推理・ミステリー漫画をご紹介します。読解力に自信がない学生や、教科書や問題集を使った勉強が継続できない小・中学生におすすめです。
漫画紹介

読解力は漫画で鍛える!おすすめ心理戦・頭脳戦マンガ10選

この記事では、これまで500作品程度の漫画を読んだ経験をふまえて読解力を伸ばすのにおすすめの漫画【心理戦・頭脳戦系】をご紹介します。具体的な読み方も紹介してるのでぜひご覧ください。
漫画紹介

語彙力は漫画で鍛えるのがおすすめ!呪術廻戦を読みながら実践してみた

保護者のみなさん、勉強したくないと言っている小学生や中学生のお子さんに、無理やり参考書や問題集で勉強させていませんか?実は漫画を読むことで語彙力を鍛えることができます!この記事の内容を実践すれば、国語が苦手な小学生や中学生が、漫画を楽しんで読みながら、同時に語彙力を鍛えることができます。